他が為に…

141116_IMG_2412

朝から実家の衣料整理作業に取りかかる。

前回仕分けしておいた衣料品を、買ってきたカインズの激安コンテナに詰め込む。

まあフォルダ分けしてファイルを入れて行くようなもんだな(笑)

141116_IMG_2413

併せて色違いの付箋に入れてあるものをタグ付けして張っておく。

青は夏物、赤は冬物、黄色は通年使えるものって感じでカテゴリー分けして。

141116_IMG_2414

で、午前中掛けてこんな感じに。

しかしながら作業していて思ったのだが、仕分けは確かに出来たが問題はこれをキチンと理解して使っていけるかって不安。

出したはいいけど、仕舞う際にそれが何なのか解らず元に戻せなければ元の木阿弥。
逆にそう思って出せないとか…

奇麗に使う事と使い易いことは必ずしもイコールではないってのは、日頃データを整理していて百も承知だからね f^_^;)

まあでも山積みでほったらかしにしているよりは遥かにいいとは思うけど。

ひとまず作業も終わったので、父親の眼鏡の修理と買い物がてら回転寿司屋でお昼をゴチになってくる。
そして帰ってきて整理したモノの説明と利用の仕方をレクチャーするも、なんか気に食わないような態度を取る母親に頭に来たので速攻で帰ってくる。
誰の為に休みを潰して来て作業したんだよって感じ。
ほんと頭に来る。

まあ何処でも同じような事が起きている様だけど┐(‘〜`;)┌

人間必ずダークサイドが顔を出す。
どんなに大切だと思っている親でも憎ましく疎ましく思う瞬間が出てくるもんだ。
ただそんな時は彼等に将来の自分たちを投影して将来自分たちにも起こりうる事の予行練習だと思ってみると結構いい経験になるもんだ。
反面教師としてこういうことには気をつけようと思うので、生活改善とか健康管理とかより一層考えるようになり、そういう意味では良い経験を積ませてもらってるのも事実。
そして彼等をみているとほんと同じようなことしているかも…と反省させられるのも(苦笑)

ただねぇ…(︶︿︶)