3月 17 2019
ノスタルジーに浸る
早朝の鬼押出し園から見る浅間山。
初めて八千穂I.Cから中部横断道に乗って軽井沢経由で万座を目指す。
お試し期間ってことか佐久まではただいま無料ってことで便利でありがたいがこれで既成事実を作るって魂胆なんだろうな(笑)
20年くらいぶりの万座、道中懐かしさもありつつの表万座がクローズしてたり時代も感じる。
そして田山さんの立場考えてSALLOT一式お届け完了(・o・)ゞ
しかもシャッフル再生にも関わらず万座まであと5kmってところで「BLIZZARD」がかかるミラクル付き♪
さらに今回もまた休憩中は吹雪でも滑りだすと晴れるっていう我が家の晴れ女のパワー炸裂(笑)
本当スゴいねこの晴れ女のパワーは(-人-)
ただイベント開催中にも関わらず思ったほどSALLOTフィーバーは無くってちょっと残念。
もうちょっとSALLOT率が高いと思ったけど、我々の他はウェアまで着たコアなマニアがお二人ほどいただけ・・・
でも、同年代の男性たちに『おおっ!SALLOTじゃないですか?こんなの売ってるんですか?』と声かけられたみ〜さん、なんか嬉しそうでまんざらでもない様子(笑)
気がついてもうらうと結構ウケは良いようだ。特に同年代には(笑)
で、肝心の板自体はというと履き始めこそ挙動不審だったけど、馴染んできてスイートスポットといいポジションが解るととてもいい感じの滑りをする乗ってて楽しい板♪
まあ攻めるというより楽に滑るって感じだけど。
結構満足出来て買っておいて正解だった。
何よりのんびりとノスタルジーに浸れた楽しい一日だった。
で、温泉も入らず天気が保っている明るいうちに山越えしたいのでちょっと早めに退散。
帰りは鹿沢から湯の丸を抜けて小諸までのルートにしてみたら、これがなかなか良い道でこちらの方が正解だったかも。
しかも小諸I.Cからそのまま中部横断道に乗り込めるので楽だし。
ただ佐久から先が猛吹雪Σ(◎▽◎)!! でも野辺山を超えると晴れてたけどね。
なんか毎回スキーの帰りはこんな感じだな。
そしてホームに戻ってきたらやっぱりカウンターでお疲れの一杯。
八ヶ岳南麓には“Zephyr-Inn”は無いけど素敵なIrish Pubがある(笑)
なんて板も一緒に撮ってみた。
で、折角なので店内でも撮って良いかって聞いたら快くOKが出て、店にいた他の同年代のお客さんも食いついていつの間にやら撮影会開始(笑)
やっぱり「私スキ」世代にとって今でもSALLOTは憧れでお宝みたいだ。
だからもっとコマーシャルうまくすればこの板ももっと売れたのだろうにね。
そしてここでも話題になってみ〜さんもまんざらでもない様子(笑)
最近のコメント