6月 30 2019
Monthly Archives: 6月 2019
6月 29 2019
歯が痛い
台風一過の昨日の八ヶ岳南麓の青空。
夕風が気持ち良かった。
今日は朝から非常に蒸し暑く鬱陶しいはっきりしない天気。
それに加え以前から度々痛みに襲われる左上奥から三番目の内側に倒れかかっている歯がまた疼き出した。
モノを噛むと痛いので食事するのも億劫。
これはそろそろ真剣に歯医者さんのお世話にならなきゃいけないかもと、いろいろ情報を集取中。
界隈には歯医者は結構あるけどみんな一長一短あるようで、なかなか決め手が掴めない。
老舗の信頼か最新設備の説得力か・・・しばらく悩みそう、痛みに悶えつつ(^^;)
6月 28 2019
梅雨の安曇野
平日の午後だっていうのに開場5分前のこの行列(^^;)
みんな暇なのかよっぽどのスキーバカなのか・・・(って見られてる一人なんだろうけど^^;)
早朝に台風が通過して晴れ間も見えてきたし、明日はまた梅雨空に戻るようなのでちょっと時間を作って安曇野のイベントへ。
まあ予想はついていたけど、会場には見慣れた顔がたくさん(笑)
そしてここへ来るとやっぱりテンションが上がる。
で、来季の仕事道具を吟味して予約を入れてきた。(今年はなんとかなりそうだしw)
他のみんなも結構気合入れて吟味してたよ。
そして開場を出ると雲間からチラ見する台風一過の安曇野の青空。
北アルプスは厚い雲の中だったけどね。
6月 26 2019
ワンポイントリリーフ
昨日臨時休業だったのでライン洗浄だけのワンポイントリリーフ。
今日も初期化作業完了(‘◇’)ゞ
これで今週も品質は完璧です。
皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)> 店主も安心してねw
そして本日の仕事はこれにて終了、あとは任せたクミちゃん。
そうそう、家に帰ってきたら初ひぐらしが鳴いていた。
By zukimo • Pub&Guinness, Work • 0
6月 24 2019
空の陰陽
ちょっと小難しい話を聞きに下山して街まで。
説明聞いててこれは誰のためになるんだろう?と思ってちょっと思っていたのと違っていたけどね。
そしてそろそろ終わりってところで突然停電してそのままお流れ解散(^^;)
帰り道、信号が消えた街中の交差点って怖いねぇ。それもあちこち(^^;)
そして見上げれば陰と陽とでもいうような天気の境目。
山はきっとすごいことになっているなぁって思って帰って来たらすでに祭りの後。
木立越しに綺麗な虹が出てた。
聞けばスゴい雹まで降っていたとか(^^;)
陽が沈むと雷鳴を轟かせながらオレンジ色に輝く夕雲。
明日はいい天気になるのかな。
6月 23 2019
しばしの別れ
今日でしばしお別れなので日が暮れてから村のPubへ。
予想はしていたが同じような輩で店内は大にぎわい、店主の人柄がうかがわれる(笑)
しばらくしてだいぶ店内の落ち着きを取り戻し、コアなメンバーだけがカウンターに居残り。
一緒に飲んで喋って大笑いして・・・少しは明るい気持ちで明日から頑張れると良い。
で、なぜか始まった店主写真コンテスト応募作品の3点(^^;)
白くなった短髪がカッコイイなんてチヤホヤされてカッコつけていたけど・・・
長くは続かなかったようで(笑)
何はともあれ早く良くなって戻ってきて、そして早く客に戻してね(笑)
別れ際みんなハグをしているんだけど、頑なに拒否、握手だけはしてきた。
元気になったなんぼでもハグしてあげるから(笑)
By zukimo • Life, Pub&Guinness • 0
6月 22 2019
おNEWと畑
6年ぶりくらいのおNEWの長靴。
一見某え〜ぐるのように見えるけど“全農”クミックスのモノ。
組合だからクミックス・・・いいよね(笑)
デザインもさることながら、品物もちゃんとしてないとクレームの嵐だろうからクオリティーも良いし、何より安い!
お薦めですよ、このクミックスブーツ。JAグリーンは元よりやAmazonでも売ってます。
そして畑では可憐な“デストロイヤー(グランドペチカ)”の花が見頃。
花弁がなんかLEDのフィラメントみたいだけど。
で、予報に反して良い天気だったので草取りと“アイコ(ミニトマト)”の進路指導してきた。
今年はアイコの進路指導がとてもうまくいっている。
By zukimo • Farm, Goods&Gear • 0
6月 21 2019
毒される
以前から存在は知っていたけど聴くことは無かったが、ある記事がきっかけで興味が湧きYouTubeとかで色々みている内にすっかりハマってしまったマキシム ザ ホルモン。
逆空耳を思わせるような歌詞の言葉選びの妙と絶妙に転調するメロディーが素晴らしい!
まあデス声があったり喧しいし、歌っている言葉自体は正直口出すのも憚るような言葉多いし、歌詞見なければ何歌っているのか、日本語なのかすら解らないのだが、それがノリのいいリズムとメロディーに乗るとなんともカッコイイ曲にになるのだから不思議。
流して聞く分には洋楽聴いている様な感じで聴けるし、演奏テクニック自体もめちゃくちゃ上手いしカッコいい。
そしてドラムの紅一点、姉のナヲちゃんがとにかくいろんな意味でいい味出してるし。
何よりメンバー含めみんなが何をやるにもバカバカしいくらい全力で楽しんでいるのが素晴らしい、観ていて聴いていてハッピーになれる。
こういうところがファンは元より名だたるミュージシャン達にも好かれる要素なのかもね。
レキシもそういうところがあるけど、それとはまた別の楽しさがある。
例の記事読んでいて嘘だぁ〜と思っていたものの、すっかり毒され気がつけば2枚もCD買い、只今ヘビーローテション中。
まさかこの歳になってヘッドバンキングするようなバンドにハマるとはね。
LIVEやフェスとかで生で観てみたいけど、ヘッドバンキングは出来そうもないしなぁ(笑)
最近のコメント