6月 12 2019
正しい定食屋
何だかガッツリ白いご飯が食べたくなったので、休みのみ〜さんがオススメの高根の“和信”さんへ行ってみる。
で、本日のお薦めだった真あじのフライ定食と真イワシの塩焼きとフライの定食を注文。
正直あまり期待していなかったので写真撮らなかったけど、真あじのフライも真イワシのフライも身がふわっふわで『これこれ、これだよねー』っていうこれぞ魚フライって感じで感動するくらい美味い!
これならいくらでも食べられちゃう感じ。
イワシの塩焼きも良い塩梅の塩加減で、身もほろほろほぐれてこれまたご飯が進む。
ネタの良さがわかる。板さんは元々寿司職人だったというのも納得。
定食に付く煮物やアラ汁もとても良い塩梅の味付けでホッとする。
本当に美味いと口数が減るけど今日はまさにそれ。
他にも金目の煮付けとか白エビのかき揚げとか魅力的なメニューの数々。
手書きのお品書きがこれまた味があって良い(笑)
で、なんか変わった内装だなぁと思ったら、以前銀行だった建物を居抜きで改装したらしい。
だからカウンターの後ろの厨房の入口には昔金庫室だった時の扉の名残が。
夜は居酒屋みたいになるようで、日本酒や焼酎のラインナップも豊富。
多分刺身も美味いと思うので、魚を肴に飲みたくなったら迷わずココだな。
それにしても貼りものが微妙に雑なのが気になる(笑)
梅雨の雲間の窓から覗く夏の青空。
明日は良い天気になるようだ。
最近のコメント