2024シーズン下準備完了

気持ちのいい五月晴れ
でも風が強かったけどこの位の風の中でもきっちりマルチを張れるスキルはあるので、残りのマルチ張りを敢行
その場の判断で長い畝を一本増やしたけど、特にヘトヘトになる訳でもなく無事作業完了
夏日に近い気温だったけど、厚手のツナギ着ててもヘッチャラ。どうも下に着ていたワークマンの強冷感タイプのロンTが効いているようだ。G.Wの山仕事の時も着ていたけどこのワークマンのロンT侮れないし、最強かもしれない。
で、ついでにアイコやモロッコの棚も作って準備しておく。
アイコをひと柵増やしたりしたので、作業後に足らない分を確保しに行ってくる。
イボ竹は大体どこも同じようなラインナップの品揃えだけど、8mmの1.5mを扱っているのは旧Jマートだけ
これからはイボ竹買うなら旧Jマートだな

須玉からの帰り道に見つけた麦畑に惹かれて
気持ちのいい素敵な今日の道草
そして美しく気持ちのいい夕方の帰り道
あちこちで田植えが始まった