梅雨のプチドライブ

雨の日曜日
“おやじの道楽”って店名に惹かれて安曇野まで
シンプルに蕎麦だけを出すお店、ほぼみんなが頼むらしい評判の大ざるを頂いてみた
話とおり大きなざるいっぱいに盛られた蕎麦は店名とは裏腹に細めでツルツルとした上品な口当たり
汁も辛過ぎず甘過ぎずって感じで丁度良い感じ
でも個人的にはもうちょっと甘めでコクがある方が好きだけどね
これだけあっても細いせいかペロッと完食(話題の「特大もり」でもイケたかも)
まあこの界隈では珍しくない量だし、“はや田”を知っていると特に驚きはないかなw
でもコスパのすごくいい普通に美味しいお蕎麦屋さんだったよ

で、せっかく安曇野まで来たので今日まで開催中の来冬の祭典を覗きに行ってみる
去年もそうだったけどあまりの道具の値段の高さをみて「もう無理っ」と何も買えずにそそくさと退散
やっぱり購入意欲がないと熱量も低いしね😅
でも会場は大盛況だったよ

夜は村のPubで至福の一杯
昨日進呈したロメインレタスとバジルがローストビーフに化けたw
そしてチップス食べ過ぎた😅
胃がもたれる・・・