新たな診療

これまでも何度かあったんだが、日曜日の朝からまた右の耳の聞こえが悪いというか違和感が出てきた。
聞こえるのは聞こえるんだが、耳の周りになんか大きな“気”の塊が纏わりついているというか、低周波のような耳鳴りがしたり、耳の中に何かが詰まった感じがしたり・・・耳の下の顎の縁をマッサージすると気持ちよかったりもするんだが。
で、しばらく様子をみていたんだが今回はあまりにも酷いので、ウチのホームドクターご推薦の耳鼻科に行って診てもらってきた
折角なので昔から通りの悪い左鼻の様子も診てもらった
ファイバースコープで見てもらったら、耳の中はとてもきれいで目視する限りでは異常は無いとのこと。
で、聴力検査等をしたところ、聴力自体は問題ないようだが、耳圧検査したところ異常が見られたようで、内耳の「耳管」が何かの原因で狭くなった可能性があるとのこと。
ここは奥で鼻と通じているのでそれが関連しているかもしれないらしい。
ひとまず投薬で様子をみることに。
で、鼻の方は確かに左の奥の粘膜がくっついていて通りが悪い状態になっていた。
まあこのままでも大丈夫ではあるのでこちらもひとまず点鼻薬で様子をみることに。
噂通り「いい人」が白衣を着たような若い先生。
話し方もソフトで丁寧で解りやすい説明で、T医師が薦めるだけはある。
今日はうまい具合に早く診てもらえたけど、診察が終わる頃には待合室は満員御礼。
うまくweb予約を使った方が良さそうだ。

そして昨日は轍は踏まないぞと身構えて撮りに行ったら・・・
今日はこんなもんだった
これだから梅雨の天気は分からない(汗)


拝覧させていただきました
音も映像も素晴らしいデス
そして毎度思うのだがムービングライトの演出が秀逸すぎる
特に「Syncopation」は唸る
とにかくやっぱりこの娘たちはとてつもなくスゲぇ