朝から涼しい夏の日

珍しく朝から雨が降りちょっと涼しい日
現場に向かって走って川を越えると晴れてきて、日差しが痛いくらいのいつもの夏日
打合せがひと通り終わって帰ろうとすると今度は何やらゴロゴロ言い出し、あっという間に激しい雷雨に
風も強くまるで嵐のよう

で、川を渡って台上に登ってくると雨も止んで晴れ間も
上空には怪しい雲が立ち込め、その先には傘をかぶった富士山
なんだかヘンな天気の一日だったが気温も24℃と過ごし易くて、ここんところの猛暑からしばし解放された

で、先日掘って干しておいたジャガイモをケースに入れ直し、夕飯に新ジャガでポテサラを作ってみた。
ホクホク感はあるけどやっぱり新ジャガよりちょっと熟成させた方が美味しいね