迷走中

最初直撃を覚悟していた今回の台風10号
直撃は免れたけど一向に進まないし広範囲に広がった被害は甚大
遠く離れた南麓も今日は一日中雨
一体いつになったら台風一過の爽やかな空が見れるんだろう
まあまた酷暑になるのも嫌だけど
蕎麦の花も咲いてもう夏も終わっちゃう

それはそうと
昨日レスキューしてきた割れアイコ
天気が良ければ日向干ししてドライアイコにでもするんだがこの陽気じゃ無理なので
タネをとって細かく刻んでペースト状にしてから
昨日取ってきたナスとタマネギのみじん切りと挽肉と合わせて今夜はボロネーゼのパスタに
下準備の手間はかかるけど美味いっ
割れアイコはソースにするのが一番かも
(写真撮っておけばよかったけど 汗)