8月 13 2015
お買い物
コンビニに行ってちょっと立ち読みしてうっかり買ってきてしまい、それほど読まずにあとで後悔するのが雑誌の類い。
そして「いつか役にたつかも」と部屋の片隅に堆く積まれそのまま放置されて邪魔になるだけだったり(^^;)
それでも重い腰を上げて自炊してデータ化すればいいけどそれも面倒。
ってことで最近では雑誌はデジタル版を買うようにしている。
これなら場所もとらず、わざわざ自炊することもなくデータ化されてるし、必要とあらばスクラップすることも簡単。
何より紙版より安いし(笑)
まあ本として欲しいモノは本を買えばいいし、単に情報を得るためだけの雑誌だったらデータ版の方がいいと思うので、このへんは住み分けだね。
それはそうと、昨日満を持して発売されたのがひまわり市場オリジナルワインの“BELLE EQUIPE ひまわり”。
ひまわりの社長が長年温めてきた夢をサドヤさんと一緒に形にしたもの。
山梨県産のカベルネ・ソーヴィニヨンとメルロ、マスカット・ベリーAをフレンチオーク樽で寝かせてつくったフルボディの逸品。
実はこのワインの最終選考テイスティングにも参加させていただてたりして(^^;)
結果としては我が家の好みではない方の物ではあるけど、きっと赤ワイン好きな方々には絶対ウケる味だと思う。
そして“BELLE EQUIPE ベル・エキップ”というネーミング。
解る人はすぐピンっ!とくるだろ、そうあの懐かしいドラマ「王様のレストラン」の舞台になっていた店の名前である。
最終選考テイスティングのちょうどその頃、ふとしたきっかけでM任谷家とウチと社長が久しぶりにそのドラマを観ていて、名付けるならこれだっ!とそれぞれが思っていたのが一致して採用された。
“BELLE EQUIPE ベル・エキップ”すなわち「良き友」ってのはまさにワインのコンセプトにピッタリだってことでね。
最終的には1000本足らずの生産になっちゃったらしいけど、ひまわり市場と店のファンの思いの詰まった限定品。
フルボディの赤ワインは苦手だけど、売り切れる前に確保しないとね(笑)