10月 31 2018
深まる秋、色づく景色
今朝は権現が薄っすら白い。
空もなんか寒々しい。
で、今日は新しい仕事のために白羽の矢を立てた清里の施工会社に挨拶と打ち合わせに行ってくる。
今回はそれなりに大きい案件だし、いろいろ特殊な設備もあるのである程度大きく、公共工事とかもやっているような会社でないとなと思いつつ、でも仕事がちゃんと出来るところでないとね。
ってことで元請会社のことは現場で働く職人さんに聞くのが一番、いつも懇意にしている信頼できる職方さんたちにそれとなくリサーチかけておいた中で、みんなからここならいいよって評判が良かったし、仲間の設計屋さんもちょうど今自宅を工事してもらっているらしいので、『どう?』って聞いたら『なかなかいいですよ』って答えが。
設計屋が自宅を手がけてもらうってのはやはりそれなりに評価しているってことでもあるし、ということで今回訪問することにした。
噂通りなかなか好印象の社長さん、内容を説明して前向きに協力してくれるようだったのでひと安心。
帰り道、あまりに色づく川俣の谷が美しかったのでちょっと寄り道。
ここから見ると権現の他にも阿弥陀、赤岳が薄っすら雪化粧していた。
深まる秋、早いもんで今日で10月も終わり今年も残りあと二ヶ月。
仕事でもプライベートでもまだまだやることいっぱい、忙しくなりそう。