梅雨晴れのお出かけ

おっおはようございます
朝からモーニングウォーカーたちにガン見されたw

そして久しぶりに何かに起こされて見た日の出時の空
この時期朝焼け見るには覚悟がいるんだけどね

で、今日はみ〜さんの親父さんの眼科の定期検診の付き添いで青梅まで
前回やたら早く終わって拍子抜けしたんだけど、今日は今まで通り
それでも昔に比べたら早くなったけど
そのあとお昼食べて、義母の新盆の支度やらでまた近所の仏具屋さんへ
ほんと仏式って色々しきたりや用具があって大変
それでも結構簡素な用具で済ましたけど
その後今度はウチの父親のところへ様子を見に行き
帰りにちょっと買い物して本日の行事は終了

せっかく来たのでいつものようにお疲れご飯を食べにナカガミ食堂へ
“セルバチコ”ってセリに似た野菜の乗った鴨と握りと甘々娘のお通し
鯖の水煮のサラダ
ナスの揚げ浸し
今月で一時休止のだし巻き卵
肉肉しい手作りシュウマイ
今日も美味しい晩ごはん、ごちそうさまでした
ほんとここに来ると元気出る
しかし東京は蒸し暑過ぎる