旬の桃を買いに

スキーの上手な果樹園さんのところへ桃を買いに南アルプスまで
おまけで今日イチ大きな桃とジャムをいただきました

で、お昼は途中の“青竹食堂”にて五目ラーメンと五目味噌ラーメンをいただく
地域に愛される昔ながらの食堂って感じでメニューも醤油、塩、味噌のラーメンと五目ラーメンと焼きそばっていたってシンプルなラインナップ。
そして年季の入った店主が作るラーメンもいかにも“昔ながらの”っていうようなシンプルなモノ。
味噌ラーメンっぽくないちょっと甘みのあるスープは独特のあっさりとしたモノで、麺や具材なども決して好みのタイプではないのだけどなんか妙にクセになるような、これなら飲み干せそうって感じの味付け。
これはもう「青竹」っていう料理なのかもしれないw でもまた来るかっていうと・・・微妙w

で、折角南アルプスに来たので帰りに今話題の“fumotto”を偵察してくる
さすが三連休の日曜日ってことで混んでたので、ざっくりひと通りみて帰ってきたけど、コストコも含めてこの先ココは我が家にとっては縁がなさそうだねw