束の間の盆休み

今日は我ら盆・Job夫婦の貴重な揃っての休みってことで畑の草刈りや恒例の収穫&発送を一気にやっつける
一週間収穫を粘った甲斐があってトウモロコシもいい感じに育った様子
アイコも今年はいつも以上に良い育ちっぷりででっかくてコクがある感じに仕上がった
例年ならそろそろ終わっているはずのキュウリ祭りも未だに絶賛開催中で嬉しい悲鳴

昼まで野良作業が掛かっちゃったけど、そのまま採れたてを箱詰めして発送
夏の定番事業と心配事が片付いてとりあえずひと安心

で、夕方東京から某スキー大好き夫妻が来ヤツするってことで、発送するの面倒くさいから直接畑から採ってってことで我が家の畑にてもぎ採り体験していただく。
で、その後は清里に新しく出来たB.B.Qガーデンに行って夕食
朧月を見ながらビールが美味い♪
で、オーナー自らの手ほどきを受けて宮崎牛やら海鮮やらピッツアを焼いて食べる
今日は焼き奉行がいてくれるので助かるw
そして飲み放題ってこともあり結構飲んで、久しぶりに帰りの記憶が全くない😅
でも束の間の盆休み楽しかったし、またなんか新たな繋がりも出来たしいい夜だった
ただ次の日が辛かったのは言うまでもない😅