夕立のち虹 涼しい夕方

追加オーダーも含め発送用の野菜の収穫と草刈りしに畑へ
最初曇ってたけど日が出てくると殺人的な暑さに
例年だとそろそろ秋野菜の準備だが、今年はもうちょっと先に延そう

で、今年のモロコシの被害は今の所3本のみ
例のベニカナチュラルの効果か虫喰いもほとんどなくキレイな実が採れてる
で、そろそろモロッコとキュウリの祭りが終了って感じ。
ナスも米ナスかっってくらい大きいのもあるけど、なんとなく終焉の兆しも
アイコは最下段の筋肉質の思春期バージョンが終わってその上の通常版に移行
まだまだ採れそうだけど
もう夏も終わりだなぁ・・・というかあっという間だった感じ

箱詰め発送も終わって遅いお昼を食べながらまったりしてると
突然の夕立のち大きな虹
そして久しぶりの夕焼け空
涼しい夏の夕暮れ
やっと空気が変わった感じ

夕方塗装屋ヨッシー用にまた収穫してお届けしてきた
今年はモロコシもまだまだ採れる
で、収穫期を当に過ぎた一期目のモロコシを茹でたら甘い甘い
これこそ完熟って感じ
市場では絶対出ないだろうなw
でも甘過ぎてビールのお伴にならないw