予報ハズレの山のお勤め

ドピーカンで面白くない朝かと思ったら
日の出と共に雲が色付きちょっとした朝焼けの風景
今日はまた夏日に逆戻りらしいので
山の上もそれなりに暑いかなと思いきや・・・

天気予報が外れ山の上は朝から霧雨の降る雲の中
こんな真っ白な世界でもそこそこお客さんはやってくる
でもやっぱり客足は少なくてのんびりというかなかなか進まない時間の中での仕事はある意味辛い
でも午後には一瞬晴れて赤岳も姿を見せてくれた
写真撮ってるココ、ゴール地点の脇なんだけどオシャレなソファーがあってなかなか居心地がいい
しかもタダだしw
天気が良ければここに座って景色を見てるだけで1日居られるかも
明日は雨予報なのでちょっとテンション下り坂